【夕刊フジ人生相談駆け込み寺】妻が食事に精力剤を混入 高須院長「かわいいものだと思う余裕を持って」 (1/2ページ)

2017.03.21

高須クリニック院長の高須克弥氏
高須クリニック院長の高須克弥氏【拡大】

 ■今回のお悩み

 この前、妻の留守中に家で探し物をしていて、精力剤を発見してしまいました。帰ってきた妻に事情を聞くと、どうやら食事に混ぜて出していたようです。

 さすがに気味が悪いので、「やめてくれ」と言ったのですが、セックスレスが原因だと逆ギレされました。結婚して5年で子供がいないのも原因だと思いますが、頻度は少なくなっています。正直な話、妻とのセックスには関心を持てないのです。これって、私が悪いんですかね。 (会社員・男性 39歳)

 ■回答者 高須クリニック院長高須克弥

 深刻に考える必要はないと思います。はっきりいってしまうと、こうした新聞の相談コーナーに寄せるような問題ではないですよ。個人的には奥さんを問いただすのではなく、精力剤をそのまましまっておいて見なかったことにする方が賢明だったと思います。

 相談者さんが見つけた精力剤が具体的にどんなものかボクには分かりませんが、食事に混ぜて出すくらいですから、ホルモン剤の類いとは考えにくい。おそらく多くの人が「精力」という言葉からイメージするニンニクやマムシ、あるいはスッポン、そういったものではないでしょうか。

 であればまったく問題ありません。体にとって栄養になりこそすれ毒になるようなものではありませんからね。サプリメントを摂っているようなものですよ。相談者さんも実物を見るまでは気がつかなかったようですしね。まあ、ED治療薬とかだったらボクも驚きますけど。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。