昭恵夫人「何でこんなことに…」 籠池氏妻「お父さんをぶったぎりに殺すといわれた」 メールやりとり要旨 (1/3ページ)

2017.03.25

籠池氏の発言に反論した昭恵夫人
籠池氏の発言に反論した昭恵夫人【拡大】

  • <p>籠池諄子夫人</p>

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題は、混迷を深めている。衆参両院の予算委員会は23日、籠池(かごいけ)泰典理事長の証人喚問を行ったが、爆弾発言や詐欺的発言が炸裂(さくれつ)した。こうしたなか、安倍昭恵首相夫人と、籠池氏の妻、諄子(じゅんこ)氏とのメールの全容が分かった。産経新聞が入手した昭恵夫人と諄子夫人がやりとりしたメールの要旨は次の通り。

 【2016年6月4日】

 籠池泰典氏の妻 ご無沙汰しております。(略)

 安倍昭恵首相夫人 携帯水没でデータが一部飛んでしまいました。失礼ですが、お名前を教えて下さい。

  今晩は。塚本幼稚園、籠池泰典の家内です。

 夫人 大変失礼致しました。

 【2017年2月25日】

  (略)園長は天から使命をいただき学校を造ります。国家の為に信念でやってます。やましいことしてません。

 夫人 信じたいと思っています。しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことはできません。

  (略)ひつこいとは。安倍総理には失望しました。主人は悪者ですね。

 夫人 人の受け取り方はそれぞれですね。琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。籠池先生のお役割もわかったような気がします。お辛いでしょうが、頑張って下さい。ありがとうございます。

 【2017年2月26日】

  あきえさん、辛くなんかありません。安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない本来政治家がすべき事をしてますからね。

 【2017年2月28日】

 夫人 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。申し訳ありません。

  あまりにひどい。なぜその情報はどなたからですか。(略)絶対おかしい!

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。