【日本を守る】属国憲法では国民の生命は守れない 朝鮮半島危機でも森友問題没頭した与野党、籠池夫妻と心中したくない (1/2ページ)

★(3)

2017.04.20

日本国憲法は、国民の生命を守れるのか
日本国憲法は、国民の生命を守れるのか【拡大】

 米大手テレビが13日、「トランプ政権は、北朝鮮が核実験を行う確証を得たら、先制攻撃を加える準備をしている」と報じた。

 北朝鮮は「最高指導部が判断したときに、いつでも核実験を実施する」「米国の先制攻撃に手をこまねかず、粉砕する」と反発した。

 朝鮮半島は一触即発だ。ドナルド・トランプ大統領と、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の予測不能の2人が、朝鮮半島と日本に戦火を招こうとしている。

 3月6日に戻ろう。北朝鮮は弾道ミサイル4発を、日本を威嚇するために日本の沖合へ向けて発射した。そのうち3発を、秋田県のすぐ沖合に撃ち込むことに、成功した。

 2月13日には、マレーシアの首都クアラルンプールの空港で、正恩氏の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏を猛毒の神経剤VXを使って、暗殺した。他の毒物もあるのにVXを用いたのは、大量のVXを貯蔵していることを、誇示したのだ。

 北朝鮮はかねてから米国と交渉して、北朝鮮を核保有国として認めさせたうえで、米朝国交を結び、金王朝体制の存続を保障することを狙ってきた。それに対し、米国が核開発を放棄しないかぎり話し合わないと、かたくなな態度をとってきたので、日本を脅して、米国に無条件で交渉に応じるように哀訴させることを、もくろんだものだった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。