ゴミ処理は人任せな韓国政府 「自己中は治らない」観測

2017.05.12

「GPSラジオゾンデ」
「GPSラジオゾンデ」【拡大】

 黄砂が観測された日本海沿岸に今週、「GPSラジオゾンデ」と記された箱形の物体が相次いで漂流してきた。

 裏には「案内」とあり、ハングルで「大韓民国政府で使用した気象観測用装備でリサイクルができません。危険物質はないので、拾得したら一般ゴミとして処理してください」とあった。

 気球で飛ばして上空の大気を観測する道具のようだが、見つけた人に処理を押し付けるとは無責任過ぎる。しかも「案内」はハングルのみと、近隣国に迷惑をかけても知らん顔だ。

 新大統領には、こうした自己中心主義を改めてほしいが、正直ほとんど期待はしていない。 (金正太郎)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。