【謀略大陸中国】女の「本音」 結婚は金持ちと性生活は別の男… (1/2ページ)

2013.12.25

★(5)

 権謀術数渦巻く中国社会では、男女関係においてもさまざまな謀略が仕掛けられる。そして、だまされるのは往々にして男の方であるようだ。

 北京の知人女性から聞いた話だ。ハタチになる女友達が、予期せぬ妊娠をした。相手はヒモ同然の無職の男で、出産の是非について彼女はたいそう悩んでいたそうだ。

 しかし、その数週間後、彼女から結婚の報告が。相手は、もともと知り合いだった上位中間層に属する年上の男で、彼女は妊娠していることを秘密のまま結婚に至ったというから策士である。

 それから1年後、その旦那は、早産気味に生まれてきたわが子を何の疑いもなくかわいがっているのだとか。しかも彼女は、現在でも家計からこっそりヒモ男に送金を続けており、旦那の目を盗んでは子供と3人で密会しているというからしたたかである。

 知らぬは亭主ばかりなり、というやつだ。しかし、こんな話も珍しくない中国では最近、子供との血縁関係を確認するため、DNA親子鑑定を受ける男性が増えている。

 DNA鑑定機関最大手の「北京華大方瑞司法物証鑑定中心」の統計によると、鑑定を受けた親子のうち、およそ4組に1組の割合で「血縁関係なし」という結果が出ているというからさらに悲しい。夫より妻が若い「年の差婚」や、夫が妻に比べ裕福な「格差婚」の家庭においてはその割合はさらに高いという。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。