観光客も呆れ顔 超非常識な韓国の鉄道 学生車掌で死亡事故、物売りが闊歩… (2/2ページ)

2014.01.15


韓国の列車内で商品を売る人※一部画像処理しています【拡大】

 電車を乗り換えると、別の物売りがやはり、「この携帯アイゼンは…」と口上をしていた。扱う商品が同じだから、どうやら物売りは組織的に動き、元締めがいるようだ。

 このほか、韓国鉄道の車内には、どうみても詐欺っぽい不動産のチラシがあちこちに貼られていたり、時折、刃物でリュックやカバンを切り裂いて財布だけ抜くスリも出現するという。

 さすが自称「IT大国」だけあって、老若男女がスマートフォンをいじる。韓国では地下鉄で通話が可能で、専用のイヤホンを付けて話す人はザラ。1人笑顔でブツブツとつぶやく若者は、不気味でもある。

 前出の駐在員は「寝たいときは迷惑なことこの上ないが、物売りは季節によって商品が変化し、便利そうなアイデア商品の口上は、見ていて面白く思えることもある」と苦笑していた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!