竹島トンデモ訴訟を門前払い 韓国人活動家をガツン 松江地裁 (2/2ページ)

2014.04.05


訴状提出後、記者会見に臨んだペ会長(中央)=2月22日、松江市【拡大】

 また、ペ氏は無効の根拠として「告示の原本がない」と主張した。昨年11月、島根県庁で「原本を見せろ」と要求したところ、きちんと印刷された告示が出てきた。ペ氏は帰国後、「(当時は印刷技術がなかったはずで)手書きの原本が焼失したのを確認した」と記者会見を開いたのだが、これが大間違い。韓国と違い、日本では印刷技術が確立されていたのだ。

 ペ氏は今年2月に提訴した際、松江地裁前で、韓国メディアを集めて記者会見を開き、わざと路上で(禁止されている)横断幕を広げようとしてもみくちゃになるなど、「パフォーマンス重視の姿勢だった。『産経新聞の記者はいるのか?』とも叫んでいた」(公安関係者)という。

 お騒がせ活動家のトンデモ訴訟に対し、松江地裁は先月31日、「行政訴訟の対象にならない」と訴えを却下した。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!