ついに米朝が“ハッカー戦争”勃発?

2015.01.04


ついに米朝“ハッカー戦争”勃発?韓国の主要誌「時事ジャーナル」最新号の表紙には、オバマ米大統領と北朝鮮の金正恩第一書記がマウスを片手にファイティングボーズをとるイラストが描かれていた=1月3日、韓国ソウル市内の書店(AP)【拡大】

 オバマ米大統領が2日、ソニーの米映画子会社に対するサイバー攻撃への対抗措置として、北朝鮮政府と朝鮮労働党に経済制裁を科す大統領令に署名し、対北制裁強化に乗り出した。一方、北朝鮮側はソニーに対するサイバー攻撃への関与を否定しており、米国への反発を強めている。韓国の主要誌「時事ジャーナル」最新号の表紙には、「ハッカー戦争」のタイトルとともにオバマ米大統領と北朝鮮の金正恩第一書記がマウスを片手にファイティングポーズをとるイラストが描かれていた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。