使うのに勇気がいる…将軍さま“サイン入り”化粧品

2015.02.22


「銀河水」の男性用基礎化粧品セット【拡大】

 2月5日、北朝鮮の官製メディアは金正恩第1書記が平壌化粧品工場を現地指導した様子を報道した。妹のヨジョン氏も同行。かつて映像で見切れる程度の存在だったヨジョン氏が、最近は堂々と露出しているのは、何らかの権力を掌握した可能性が高い。

 平壌化粧品工場は、故・金正日総書記の揮毫(きごう)が入った「銀河水」というブランドの各種化粧品を製造しているが、金第1書記は「世界に売り込めるブランドにしろ」と指導したという。

 写真はその「銀河水」の化粧品。なんと男性用の基礎化粧品セットだ。肌つやのいい金第1書記の秘密は化粧にあるのか…。ただ、一般の武骨な朝鮮メンズは使うわけないだろう。開城(ケソン)高麗ニンジンのエキスというか、一番右の「生ニンジン肌水」には高麗ニンジンそのものが入っている。

 効果があるのかないのか、使うのに勇気のいるアイテムだ。 (北朝鮮ウオッチャー・金正太郎)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。