中国でまた爆発 山東省の化学工場、空に大きな火球 震動で窓ガラス割れる

2015.08.23


22日、大規模な爆発があった中国山東省●(=さんずいに災の火が田)博市の化学工場(新華社=共同)【拡大】

 【北京=矢板明夫】中国山東省の地元メディアによれば、同省●(=さんずいに災の火が田)博市の化学工場で22日夜、火事にともない大きな爆発が二回、立て続けに起きた。地元警察の発表などによると、少なくとも9人が負傷し、病院に搬送されたという。出火原因については不明。

 爆発に伴い大きな火の玉が空に上がったのを目撃した近くの住民もいるという。工場の周辺1キロ以内に住宅地があり、爆発の強い震動で多くの窓ガラスが割れたという。通報を受け現場に駆けつけた消防隊による消火活動が続いている。

 中国・天津市では12日に化学物質を保管する倉庫で大きな爆発が起き、死者121人を出した大惨事が起きたばかり。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。