朴大統領訪米に現地メディアは冷淡 米高官が日韓関係改善を“警告”も (2/2ページ)

2015.10.16

カーター米国防長官(右)の歓迎を受けた朴大統領だが、成果は芳しくないようで… (ゲッティ=共同)
カーター米国防長官(右)の歓迎を受けた朴大統領だが、成果は芳しくないようで… (ゲッティ=共同)【拡大】

 NHKなどによると、ラッセル国務次官補は会見で、今月末から来月初めをめどに開催が予定されている日中韓首脳会談に関連して、「特に重要なのは日本との関係だ。日韓の協力は米国にとって戦略的な優先事項だ」と語ったという。

 分かりやすく訳せば、「いい加減、『告げ口外交』や『反日政策』はヤメロ。日本と仲良くしろ!」ということだろう。

 「反日」をライフワークとする朴氏は、米国の忠告に素直に従うのか。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。