韓国への不信感浮き彫り 「拠出金は慰安婦像撤去後に」64% 産経・FNN合同世論調査

2016.01.26


韓国・ソウルの日本大使館前にある慰安婦像【拡大】

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が23、24両日に実施した合同世論調査で、韓国への根深い不信感が明らかになった。

 日韓両国が昨年12月、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的な解決」で合意したことについて、「評価する」が59・7%(『評価しない』30・5%)だった一方で、慰安婦問題が「今後再び日韓間の懸案になると思う」との見方は81・2%に達した。

 また、元慰安婦の支援事業のために韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円を拠出することについては、「在ソウル日本大使館前の慰安婦像が撤去されてから拠出すべきだ」との回答が64・1%に上った。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。