トランプ氏が賛辞「英は主権取り戻した」

2016.06.24

24日、スコットランドのターンベリー・ゴルフコースに降り立った不動産王トランプ氏(ロイター)
24日、スコットランドのターンベリー・ゴルフコースに降り立った不動産王トランプ氏(ロイター)【拡大】

 米大統領選で共和党の候補指名が確定した実業家トランプ氏は24日、訪問先の英北部スコットランドで、英国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利したことについて「英国民は主権を取り戻した。素晴らしいことだ」と記者団に語った。

 ロイター通信によると、トランプ氏は英国に多くの移民が流入する状況に触れ「英国の人々は怒っている。移民に(仕事などを)奪われることに怒っている」と述べた。

 トランプ氏はこの日、所有するゴルフリゾートの式典に出席するため、スコットランドを訪れた。トランプ氏はこれまでも官僚主義を理由に、EUに懐疑的な見方を示していた。(共同)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。