竹島への慰安婦像設置 韓国知事「不適切」発言の真意 やっぱり…

2017.01.20

日本固有の領土である竹島に慰安婦像を設置する計画を発表した韓国の議員ら(聯合=共同)
日本固有の領土である竹島に慰安婦像を設置する計画を発表した韓国の議員ら(聯合=共同)【拡大】

 韓国の地方議員が、島根県・竹島(韓国名・独島)に慰安婦像を設置する活動を始めたことについて、同島を管轄する慶尚北道(キョンサンプクト)の金寛容(キム・グァンヨン)知事が18日、「不適切だ」と述べた。正論かと思いきや、やっぱり韓国の人だった。

 金氏は、日韓合意に反する慰安婦像の設置推進を「良いこと」と語ったうえで、「場所だけは慎重に検討し考慮すべきだ。感情的にではなく慎重にならねばならない」「独島は領土主権での最高の象徴的価値であり、この点を考慮せねばならない」と強調したのだ。

 日本固有の領土・竹島を不法占拠しているうえ、国内各地に慰安婦像を設置し続けるような国と、まともな付き合いなどできない。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。