韓国大統領選有力候補、釜山の慰安婦像「守ろう」 駐韓大使の一時帰国には「詐欺でも働いたよう」

2017.01.22

 韓国最大野党「共に民主党」所属で次期大統領選の有力候補、文在寅前党代表は20日、南部釜山の日本総領事館前に設置された、従軍慰安婦被害を象徴する少女像を訪れ「像が寂しがらないよう、共に関心を持って守っていこう」と訴えた。聯合ニュースが伝えた。

 文氏は、日本政府が設置に抗議して駐韓大使らを一時帰国させたことを「韓国が詐欺でも働いたように主張している」と批判。慰安婦問題の解決に関する日韓合意については「問題の本質は(日本が拠出した)10億円ではなく、法的責任認定と公式謝罪だと国民は考えている」とし、見直すべきとの考えを示した。(共同)

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。