「品性疑う」観音寺前住職が韓国司法に苦言 識者「意図的に反日的な判決を出したか…」 (2/2ページ)

2017.01.28

仏像を盗まれた観音寺の田中前住職は怒り心頭だ
仏像を盗まれた観音寺の田中前住職は怒り心頭だ【拡大】

  • <p>観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(聯合=共同)</p>

 世界中があきれるようなデタラメ判決が、なぜ出たのか。

 東京基督教大の西岡力教授は「常識外の判決だ。裁判長がどんな人かは分からないが、韓国では司法の左傾化が進んでおり、左傾民族主義思想を持つ裁判長が意図的に反日的な判決を出したか、または大衆迎合のポピュリズム判決の可能性がある。盗品を返すのは当たり前なので、日本は韓国に返還を求めていくべきだ」と指摘する。

 狂乱状態の隣国だが、メディアの中には、日韓関係への影響を懸念する指摘も出ている。

 聯合ニュース(日本語版)は26日、「韓日関係に、少女像(慰安婦像)、独島(島根県・竹島)をめぐるあつれきに続く、もう一つの『重荷』が加わった格好だ」と報じた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。