シリア攻撃の影にイバンカさんあり!? 米大統領報道官「疑いの余地がない」

2017.04.14

その発言が大統領をも動かすイバンカさん(ロイター)
その発言が大統領をも動かすイバンカさん(ロイター)【拡大】

 シリアを攻撃したトランプ米大統領の判断をめぐり、娘のイバンカさんの発言が後押しした可能性が高いことが明らかになった。北朝鮮への攻撃についても、イバンカさんがトランプ氏の決断をうながす恐れがある。

 トランプ氏の次男、エリックさんは英紙デーリー・テレグラフのインタビューで、イバンカさんは大統領に「影響力がある」とし、シリアでの化学兵器使用に「『ひどいことだわ』と父に言ったのは間違いない」と語った。

 スパイサー大統領報道官も大統領の決断の背景にイバンカさんの存在があったのは「疑いの余地がない」としている。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。