北朝鮮の高層ビル群はハリボテ! グーグルマップで話題「びんぼっちゃまの家みたい」

2017.04.18

 米国との関係が緊張を増す北朝鮮だが、ネット上では意外なところが話題となっている。それは首都、平壌(ピョンヤン)の「街並み」をめぐる疑惑だ。

 注目を集めているのは、河川に近い大通りの両脇にそびえる、ビルに見える建物だ。グーグルマップで画像を真上から確認すると、妙に造りが薄っぺらい。外側だけがビルの体をなしている映画のセットのようなハリボテにしか見えない。

 これを受け、ネット上では「(漫画『おぼっちゃまくん』の)びんぼっちゃまの家みたい」といった声が上がっている。

 先日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は肝いりで造らせた高層住宅団地の竣工(しゅんこう)式にのぞむ姿を海外メディアに公開したが、同国の実態はこんなところのようだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。