NYで車突入、1人死亡 大学生「目の前で何人もがはねられ…」

2017.05.19

18日、ニューヨークのタイムズスクエアで、負傷者の救助をする人々(ロイター)
18日、ニューヨークのタイムズスクエアで、負傷者の救助をする人々(ロイター)【拡大】

  • <p>18日、米ニューヨーク・タイムズスクエアで、負傷した歩行者を救助する消防隊員(ロイター)</p>

 米ニューヨーク中心部マンハッタンの繁華街タイムズスクエアで18日、多数の歩行者がいた歩道に乗用車が突っ込み、警察当局によると、18歳の女性が死亡、22人が負傷した。警察は運転していた男を拘束。ニューヨークのデブラシオ市長はテロとは無関係とみていることを明らかにした。

 男は同市内の元米兵リチャード・ロハス容疑者(26)。過去に2回、薬物やアルコールを摂取後に運転して訴追されている。一方通行の通りを逆走して歩道に突入。歩道を200メートル以上走行して歩行者を次々とはねた。

 タイムズスクエアは盛大な年越しイベントなどで知られるニューヨークの観光名所の一つ。ブラジル人の大学生ブルノ・カルバリョさん(27)は「目の前で何人もがはねられ、血を流して倒れたまま動かなくなった」と話した。 (共同)

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。