“大トラ騒動”後藤議員は、おっちょこちょい?

2015.06.10

 深夜に泥酔して、タクシー運転手とトラブルを起こした民主党の後藤祐一衆院議員。パトカーが出動しただけでなく、騒動の最中、後藤氏が転倒したため、救急車まで出動する騒ぎになった。

 酒癖の悪さは永田町内外に知れ渡ったが、秘書の間では「後藤先生って、おっちょこちょい?」と言われている。

 昨年の衆院選後、「民主党代表選に出馬する」との噂があった玉木雄一郎衆院議員が、当選1回生から3回生までに呼びかけて集会を開いた。

 後藤氏は、細野豪志政調会長を会長とする自誓会のメンバー。細野氏自身も出馬意欲を見せていたので、本来なら、細野氏を応援しなければならないが、後藤氏は玉木氏の集会を仕切っていた。

 そして、会場に入ってきた男性に、後藤氏は「秘書さんですか」と尋ねた。その男性は静かに答えた。

 「いえ、衆院議員の○○○○です」

 直前に民主党入りした議員だけに仕方ないかもしれないけど、後藤氏は慌てて名刺を出してあいさつをしていました…。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。