鈍感でなければ、政治家はやっていけません

2015.09.30

 安全保障関連法案が審議されていたとき、事務所はチョー大変だった。ウチの先生は特別委員会の委員でもないのに、毎朝事務所には、大量のFAXが届いた。

 みんな同じ文面、同じフォーマットで、サインだけ手書きしている。どうやら、某団体が組織的に行っていたようだ。

 FAX用紙は当然、事務所経費から購入しなければならない。私たち秘書はため息をつきながら裏紙利用に回していた。ウチは永田町でも底辺の貧乏事務所なんだから、勘弁してください。

 でも、先生は結構うれしそうで、「へぇー、こんなに来たの!」と驚いていた。もしかして、FAXの送り主たちから注目されているとでも勘違いしていたの?

 さらに、先生は「ねえ、これSNSに載せちゃおうか」と言い出し、大量のFAX用紙をスマホで撮影し始めた。

 たくましく、そして鈍感でなければ、政治家はやっていけません。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。