幸福実現党・釈党首街宣で 安倍政権を一刀両断

2016.06.09

幸福実現党・釈量子党首
幸福実現党・釈量子党首【拡大】

 7月に行われる参議院選挙前に幸福実現党・釈量子党首が有楽町駅前で5日、街宣した。安倍首相は先ごろ、公約としていた17年4月に実施予定の消費税増税をこのほど、2年半延期を決定。停滞する経済の活性化を期待したが、釈党首は「増税はおろか5%に戻すべきだ。日本は消費大国で60%を消費で経済が成り立っている。その国から消費税を上げること自体、ナンセンス」と安倍首相の“英断”を一刀両断。

 また、国防についても「抑止力のため、核武装は必要」とし、軍国主義化への移行ではなく、わが国をターゲットにしている“お隣さんたち”へ牽制の意味を含めると言及した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。