元議員A氏の致命的欠陥に今頃気付いた大スポンサー

2016.06.29

 うちの先生を支援してくれている不動産会社の社長がいるんだけど、その社長が事務所にやってきて怒っている。

 「もうヤツは絶対に応援しない!」

 ヤツとは現在落選中の元議員A氏のこと。社長はA氏が現職時代、パーティー券を買ったり、食事をおごったり、選挙を手伝ったり、まさに至れり尽くせりの大スポンサーだった。

 「人でなしだよ。親に自宅を売らせようとしているんだから!」

 A氏の父親は元大学教授で、今は高級住宅地にしゃれた家を建てて、静かに住んでいる。

 「Aが次の選挙に出るために、まとまった資金が必要なんだって。俺はお父さんから相談を受けたんだけど、『売らない方がいいですよ』と言っておいた。本当にヤツは親不孝だよ!」

 社長、よく言った。あんなバカ息子のために、高齢のお父さんが犠牲になる必要はない。

 思い切りホメると、社長は「そうか?」なんて照れていたけど、A氏が人間として致命的な欠陥があることは、以前から何度も注意していたんだけどなぁ。気付くのが遅くない?

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。