安倍首相「共産は自衛隊に謝罪ない」 民進政調会長も疑問視 

2016.06.30

 三重県伊勢市で街頭演説する安倍首相=30日午後
 三重県伊勢市で街頭演説する安倍首相=30日午後【拡大】

 安倍晋三首相(自民党総裁)は30日、三重県伊勢市で街頭演説し、共産党の藤野保史氏が防衛費を巡り「人を殺すための予算」と発言し、党政策委員長を28日付で更迭されたことに関連し、志位和夫委員長が謝罪していないと批判した。「志位さんは昨日、街頭演説をやったようだ。一言も自衛隊や家族に対する謝罪がない」と述べた。

 藤野氏が26日のテレビ番組で発言した際、出演していた民進党の山尾志桜里政調会長が何も言及しなかったことも疑問視した。「黙っていたということは(発言を)認めていることと同じだ。この姿勢では、日本を一体どこにつれていくのか」と語った。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。