【民進党代表選】民進・柿沢未途氏ツイッターで岡田克也代表を公然批判「人の気持ちが分かるのか!」 都知事選終盤での代表選不出馬表明で

2016.07.31

次期代表選不出馬の意向を表した、民進党の岡田克也代表=30日、東京・永田町の民進党本部(宮崎瑞穂撮影)
次期代表選不出馬の意向を表した、民進党の岡田克也代表=30日、東京・永田町の民進党本部(宮崎瑞穂撮影)【拡大】

 民進党の柿沢未途衆院議員は30日、東京都知事選の投開票日前日の同日に次期代表選への不出馬を表明した岡田克也代表について、自身のツイッターで公然と批判した。

 柿沢氏は「岡田さん、あなたが言うから、複雑な思いを抱えながらも、真夏の炎天下で鳥越(俊太郎)さんの応援に駆けずり回ってきた」と投稿した。民進党が都知事選で共産、社民、生活各党とともに鳥越氏を推薦したことに不満がある様子だが、それでも「岡田氏の決断」に従って応援演説を行っている心情を吐露。その上で「そういう人達の気持ちが分かっているのですか?」と記した。

 衆院東京15区選出の柿沢氏は、民進党東京都連の幹事長代行を務めている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。