安倍政権にまた元アイドル 生稲晃子を起用 「働き方改革実現会議」委員に

2016.09.06

生稲晃子
生稲晃子【拡大】

 政府内に80年代アイドルマニアがいるのか−。安倍晋三首相が「最大のチャレンジ」と位置付ける「働き方改革」に関し、政府は9月下旬にも発足する「働き方改革実現会議」の委員にアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーで女優の生稲晃子(48)を起用する方針を固めた。

 生稲は2011年春に右胸に乳がんが見つかり、その後5度の手術を受けながら女優業を続けており、がん患者らが働きやすい環境整備に向け、実現会議に意見を反映させる狙いがある。

 政府は「1億総活躍国民会議」の民間議員に元アイドルのタレント、菊池桃子(48)を起用したことも話題となった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。