携帯電話を持たない秘書が突然買ったワケ

2016.09.28

 オジサン秘書のAさんは、最近まで携帯電話を持たない主義だった。用件はすべて事務所の電話ですませていたのだが、ある日、奥さんからかかってきて…。

 いきなり、奥さんは「主人に女性から電話がかかってきていませんか!」と、ものすごい勢いで私に聞いてきた。そりゃ、お仕事ですから、男性からも女性からもかかってきますよ。あ、そうではない「女性」か…。

 そういうことは私だけじゃ分からないので、同僚の男性秘書Bさんにも聞いてみた。

 「Aさんに女の人から電話かかってきていないよね?」

 「そうだね、最近はかかってきていないね」

 「最後に電話があったのはいつごろ?」

 「先週の金曜日かな?」

 そんなやりとりをしていたら、受話器の向こうで、「キィィ!」という奇声が。そして、そのまま切れてしまった。

 実は私、受話器を手で握ったままBさんと話していたの。会話の内容は奥さんに筒抜けだったようね(苦笑)。

 Aさんが携帯電話を買ったのは翌日でした。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。