50万円「黄金ドライバー」担当者を直撃! 安倍首相がトランプ氏にプレゼント (1/2ページ)

2016.11.21

本間ゴルフの同型ドライバー
本間ゴルフの同型ドライバー【拡大】

 安倍首相がトランプ氏と会談した際、プレゼントしたのが、本間ゴルフのドライバー「BERES S−05 5S」(シャフト=ARMRQ∞48)だ。同社が誇る最高グレード、完全オーダーメードのオンリーワンクラブで、定価は50万円(税別)。黄金色に輝く高級感満載の1本。「驚くほど飛ぶ、ハイパフォーマンスクラブ」を掲げている。同社の担当者を直撃した。

 ──いきさつは

 「会談2日前の16日ですが、外務省の方から本社にお電話をいただきました。『最新の一番高いグレードのドライバーを購入したい』と。もともとVIPの方への贈答用としての用途でも人気です。通常はフィッティングをしていただき、フルオーダーでヘッドからシャフトまで弊社の酒田工場(山形県)で組み上げてからお渡しします」

 ──トランプ氏のフィッティングは無理ですよね

 「外務省の方からは、『シニアで力のありそうな方』という情報をいただきました。そこでシャフトはやや固めのSを考えました。ロフト角は9.5度がいいのではないかと。BERESとしてはハードなスペックです。通常はそこから組み上げるわけですが、今回はすでに組み上がっているもので、スペックに合うものを各店舗の展示用の中から探しました」

 ──時間がありませんものね

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。