麻生氏が中国の財政相に!? 欧米通信社が写真ミス連発、認知度は意外に低いカモ

2017.03.19

G20財務相・中央銀行総裁会議の初日討議後に記者会見する麻生財務相=17日、ドイツ・バーデンバーデン(共同)
G20財務相・中央銀行総裁会議の初日討議後に記者会見する麻生財務相=17日、ドイツ・バーデンバーデン(共同)【拡大】

 英国のロイター通信と、米国の写真通信社「ゲッティ イメージズ」がドイツで17日に開幕した20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に出席した麻生太郎財務相と日銀の黒田東彦総裁の写真説明をそれぞれ「中国の肖捷財政相」、「世界銀行のキム総裁」と誤って配信した。その後、両社は訂正した。

 写真説明で誤りがあったのは、会議の出席者が集まって記念撮影に臨む場面。いずれも顔が東洋系のため、単純なミスとみられるが、麻生、黒田の両氏とも国際会議に多く出席している割には、認知度は意外に低いのかもしれない。(共同)

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。