蓮舫氏、防衛相辞任を要求「『ないない』も一転してあった」

2017.03.21

 民進党の蓮舫代表は20日、北海道苫小牧市で講演し、陸上自衛隊が廃棄したとしていた南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報を保管していた問題で、稲田朋美防衛相の辞任を重ねて求めた。「潔く身を引くときではないか」と述べた。

 「防衛相はずっと『ないない』と言っていたが、一転してあった。(大阪市の学校法人)森友学園との関係についても二転三転した防衛相が調査すると言っても、信頼できるのか」と強調した。

 森友学園の籠池泰典氏の証人喚問を巡り、自民党の竹下亘国対委員長が「安倍晋三首相への侮辱」を理由として挙げたことには懸念を表明。「いつからこの国は、首相が侮辱されたらいきなり証人喚問で民間人が呼び出されるようになったのか」と訴えた。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。