安倍昭恵さん 姑・洋子さんとは飼い犬等をめぐり溝 (3/3ページ)

2017.03.22

 昭恵さんは過去に女性セブンのインタビューで洋子さんとの関係をこう話している。

 「もう諦めてくれているんだと思います(笑い)。(中略)わがままを言っている私のことを義母が我慢してくれているという感じだと思います」

 昭恵さんは不妊に悩んだ時期もあった。『文藝春秋』(2006年11月号)で昭恵さんは「政治家の妻ですから、地元も含めて、ものすごいプレッシャーがあり」、不妊治療にも取り組んだことを告白。夫に養子も提案したが、「私はやはりなかなかそこまで割り切れなくて、きちんと育てる自信を持てず、実現はしませんでした」(同前)と話している。

 今は完全に吹っ切れ、過去のインタビューで、「政治家の一族だから後を継がなきゃいけない、地盤を継がなくてはいけないというものではない」と語っている。

 ※女性セブン2017年3月30日・4月6日号

NEWSポストセブン

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。