“エヴァの呪い”ささやき…今村氏の謝罪会見で再び注目浴びたネクタイ

2017.04.27

今村復興相の謝罪会見で再び注目されたのが「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラが描かれたネクタイ
今村復興相の謝罪会見で再び注目されたのが「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラが描かれたネクタイ【拡大】

 ついにクビとなった今村元復興相。25日の謝罪会見で再び注目されたのが「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラが描かれたネクタイ。「自己責任」発言の際もつけていたが、実は被災地支援のために福島県三春町に設立された「福島ガイナックス」を訪れた際にもらったものだ。

 ニュースサイトのインタビューで「福島の企業を応援するため」と着用の理由を説明していたが、トラブルのたびにつけているイメージが強く、ネット上では“エヴァの呪い”とささやかれる始末。裏目に出てしまったようだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。