記事詳細

自主トレに「カモフラ旋風」 ヤクルト・高井雄平に坂口智隆も… (1/2ページ)

 自主トレもいよいよ終盤。この時期、都内の神宮球場や川崎市のジャイアンツ球場に顔を出してご挨拶をするのは、スポーツアナウンサーの大切な仕事のひとつです。

 ところで取材をしていて気になったことがあります。自主トレということで、みんな思い思いの服装で練習をしているんですが、やたらと目立っているのが迷彩柄のデザイン。

 はやっているんだそうですよ。弊社の女性アルバイトさん(27)いわく、「最近若い人はみんな身につけてますね。迷彩柄じゃなくて“カモフラ”って言うんですけどね(笑)」

 なるほど、カモフラージュ(迷彩)の略でカモフラですか。

 そう言われてみれば先日、サンスポ千葉マリンハーフマラソンに参加したときも、周りの若いランナーの中にたくさんいたなぁ。

 ヤクルトの雄平選手がシャツ、坂口智隆選手がスパッツにそれぞれ“カモフラ”をあしらっていたこともありました。

 雄平選手「練習着って普段着れないような派手なほうがいいじゃないですか。テンションも上がるしね」

 坂口選手「僕はカモフラとは言いませんね。迷彩です(笑)」

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう