記事詳細

「ケレネキ」の愛称で親しまれる山村ケレールさん モバオク!日本レースクイーン大賞2016・clicccar賞受賞

 1月13日に東京オートサロン2017の中で授賞式が行われた「モバオク!日本レースクイーン大賞2016」。我がclicccarでも独自投票、独自審査による「clicccar賞」を用意しています。今年度のclicccar賞に選ばれたのは山村ケレールちゃん。

 山村ケレールちゃんはグッドスマイルレーシングのレースクイーンユニット「レーシングミクサポーターズ2016」としてSUPER GTで活躍。

 グッドスマイルレーシングの個人スポンサーの間では、「ケレールの姉貴」で「ケレネキ」という愛称で呼ばれるほど親しまれています。

 そんなファンと真正面から向き合う姿が受賞につながったのではないでしょうか。

 授賞式では昨年のclicccar賞受賞者である藤木由貴ちゃんからトロフィーを授与され、clicccar小林編集長と固く握手を交わします。

 感慨深げにトロフィーを見つめる姿が印象的でした。

 受賞者スピーチでも真摯にスピーチをする山村ケレールちゃん。

 そしてお祝いに駆けつけたグッドスマイルレーシングの広報スタッフ末岡さんからお祝いコメントをいただきました。

 「大賞の5人には選ばれなかったのに別の投票としてclicccar賞がもらえたっていうのは、やっぱりケレールが普段から努力してファンとの絆を築いてきたからこそ、だと思います」

 「チームとして今年3本目のトロフィー獲得」と笑いながら付け加えていただきました。

 受賞の翌日、山村ケレールちゃんが東京オートサロン2017でコンパニオンを務めるProject μブースへお邪魔して、受賞後の今の気持ちをインタビューしてきました。

 clicccar賞をきっかけに大きく羽ばたいていただきたいと願っています。 (写真・動画・文:松永和浩)

clicccar クリッカー
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース