記事詳細

5月30日にW杯壮行試合 サッカー日本代表の来季日程発表

 日本サッカー協会は18日、来年の日本代表の活動日程を発表し、6月14日に開幕するワールドカップ(W杯)ロシア大会を控えた5月30日に壮行試合として、横浜・日産スタジアムでキリン・チャレンジカップを行うことが決まった。3月の海外遠征の渡航先は欧州が濃厚で、2試合を実施する予定。

 いずれも対戦相手は未定だが、ハリルホジッチ監督は「(W杯で対戦する)コロンビア、セネガル、ポーランドと特長の似た相手を探している」と話した。W杯後の9月には札幌ドームと大阪・市立吹田スタジアムで国際親善試合を行う。

 女子日本代表「なでしこジャパン」は、2019年女子W杯予選を兼ねた来年4月のアジア・カップを見据え、2~3月にポルトガルで行われるアルガルベ・カップに出場。4月1日にはトランスコスモススタジアム長崎で国際親善試合に臨む。

 20年東京五輪を目指し、森保監督が率いるU-21(21歳以下)日本代表は1月、中国でのU-23アジア選手権に参加した後、3月にパラグアイ、5~6月にはフランスへ遠征。8月からインドネシアで開催されるアジア大会にも出場する。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう