記事詳細

【編集局から】『インスタ映え』する弁当、貴乃花部屋前に張り込む報道陣で話題

 とうとうプロ野球阪神担当の私までが、大相撲の取材に駆り出される事態になりました。貴乃花親方(45)の動向に日夜目を光らせ、都内の貴乃花部屋前に張り込む報道陣の間で、「インスタ映え」する弁当が話題を呼んでいます。

 部屋から徒歩数分。50年以上店を構える老舗弁当店「サンドーレあおやま」(東京都江東区)の売れ筋商品、「唐揚げ弁当」(574円)です。あふれんばかりの山盛りが、「インスタ映えする」と口コミで報道陣の間に広がり、大量購入が後を絶ちません。騒動特需でさぞ大もうけかと思いきや、同店関係者は「小さな店なので製造にも限界がある。報道の方に買っていただいた分、地元の方が買えない状況もあって…」と困り顔。テレビ局2社から取材依頼を受けましたが、「これ以上(新規客が)来られても大変。断っている」と明かします。

 同店ではサンドイッチも製造しており、余った際には「部屋の若い子に差し入れしている。貴乃花親方も先日、『いつもすみません』と顔を出してくれた」そうです。その貴乃花親方は相変わらず報道陣には沈黙を貫いています。地元にとっても異常な状況が続いています。(運動部・山戸英州)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう