記事詳細

【俺とデスクの座談会】上原、いっそ臨時コーチより巨人に復帰してくれないかな?

 記者「中日の入団テストに合格した松坂を祝福して、上原浩治投手(42)が『大輔…中日に決まったみたいやね。 おめでとう!! 同期入団だから、ちょっと気になって…』とツイートしていました」

 デスク「そういう上原は米大リーグ・カブスと契約満了で、まだ今季の所属先は決まってないよな?」

 記者「引退にせよ、どこに決まるにせよ、大リーグのキャンプは2月中旬から。盟友の高橋由伸監督を激励がてら、巨人のキャンプに来てくれたら、松坂にも負けない呼び物になるんですが」

 デスク「確かに今年の巨人は寂しいなあ。ドラフト1位の鍬原は故障で3軍だろ。2月1日のキャンプインは、黄金ルーキーの日本ハム・清宮と松坂に全部、持っていかれるな」

 記者「実はワタクシ先日、取材中に高橋監督から名指しされ、『キャンプの話題がないって書かれたからな』と“牽制球”を受けました」

 デスク「ああ、臨時コーチで来るOBの松井秀喜さんが注目度の低い巨人キャンプの救世主って記事だな。松井コーチの合流は6日だから、それまで上原臨時コーチが来て盛り上げてくれたらいいよな」

 記者「いっそ松坂みたいに入団テストを受けて、巨人に復帰してくれないかな…」

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう