記事詳細

【俺とデスクの座談会】八角理事長は矢口真里に「炎上対処法」を聞け! 「みなさんやさしくしてください」

 相撲担当記者「初場所が終わりましたけど、貴乃花親方は今場所もNHK大相撲中継の解説で出番がありませんでした」

 デスク「九州場所は12日目の解説を行う予定が、急に取りやめになったんだよな」

 記者「放送関係者によると、解説者は日本相撲協会の意向が強いようで、ストップがかかっているのではないかともっぱらです」

 デスク「ファンは貴乃花親方の解説を聞きたいだろうけどな」

 記者「ところで、今場所からインターネットテレビのAbemaTVが中継を始めたのですが、ゲストは初日が松木安太郎氏で、千秋楽は矢口真里。他の日はタレントやグラビアアイドルでした」

 デスク「貴乃花親方はダメで、矢口はOKなのか!?」

 記者「『相撲を初めて観る人にもわかりやすく』というコンセプトがあるそうで、矢口は中継で『ビギナーなので間違いがあっても、クレームは受け付けません。みなさんやさしくしてください』とクギを刺していました。モーニング娘。時代にメンバーと観戦し、後ろから座布団が直撃したことがあるそうです」

 デスク「何かと炎上するタイプだからな。八角理事長は炎上したときに切り抜ける方法を聞きに行った方がいいんじゃないか?」

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう