記事詳細

カズ、51歳誕生祝いで80万円スーツ新調「自分的にはジャニーズ…でも演歌っぽい?」 今年の目標「5人抜きゴール」

 何歳になってもスーパースターぶりは変わらない。カズこと元日本代表FW三浦知良(51)=J2横浜FC=は、51歳の誕生日翌日の2月27日、報道陣から51本のバラと特注ケーキを贈られ心境を激白した。

 毎年恒例のイベントだが、今年はJ2開幕戦(25日、対松本)にベンチ入りしたものの出番なし。「本当にやっていいのかなという気持ちがあった」とキャンセルも考えた。

 しかし、番記者、テレビ局クルーなど約50人が集結。「いまだにこれだけお祝いをしてもらえる自分は、本当に幸せ者。仕事のひとつだと思っていますよ」と新調した約80万円のカーキ色のスーツで登場した。

 この日にスーツを新調するのも毎年のことで、「自分的にはジャニーズを意識しているんだけど、どうですか? どうも演歌の領域に近づいている気がして」と笑いを誘った。

 今年の目標は「5人抜きしてゴールしてマラドーナとメッシを驚かせたい。今の時代、世界に向けたニュースを発信しないとね」。嫌な顔ひとつせず10分近く語り続けたカズだが、「平昌五輪の選手のみなさんは日本を盛り上げてくれた。今度はサッカーがロシアで日本中を勇気づけないとね」とW杯ロシア大会に言及したときだけは表情を引き締め、ハリルジャパンに奮起を促していた。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース