記事詳細

大坂なおみフィーバー! 関連企業の株価沸騰 いま食べたいものは「トンカツにカツ丼、カツカレー」 (1/2ページ)

 テニスの全米オープンを制覇した大坂なおみ(20、日清食品)に早くも世界が魅せられている。表彰式やインタビュー動画は瞬く間に拡散し、一夜明けインタビューでは2020年東京五輪でも金メダル宣言。五輪の目玉となるのは確実だ。10日午前の株式市場でも「大坂関連銘柄」が注目を集めた。

 「みんな彼女(S・ウィリアムズ)を応援していたのを知っている。こんな終わり方ですみません」

 大荒れの試合を制し、初優勝の喜びを聞かれたにも関わらず、まさかの謝罪を行ったことが話題となったこのインタビュー。観衆のブーイングがピタリと止んだこの動画は10日正午の時点でユーチューブで約227万回再生され、「あなたの謙虚さを誇りに思う」「このような瞬間はあなたを強くするだけ、明るい未来がある」などと称賛のコメントが付いた。

 全米オープンの公式ツイッターでも試合後のインタビュー動画が約216万回再生(同日正午時点)されている。

 試合翌日に日本のメディアに登場した大坂も大きな話題を呼んでいる。NHK『サンデースポーツ』などのインタビューで「今は何か信じられない」などと喜びを語ったが、この日は試合と打って変わってバッチリメーク。このギャップにはツイッターでも「女優みたい」「大人っぽい」など“大人のなおみ”に驚きの声が寄せられた。

関連ニュース