記事詳細

【松本秀夫 プロ野球実況中継】松井秀喜氏を悩殺、原監督を指導!? 草野満代さん、おそるべし!

 この10月からニッポン放送の「草野満代 夕暮れワンダフォー」というワイド番組でアシスタントをやらせていただいています。グッドミュージックとグッドニュースを貴方に!をテーマに、月曜から木曜の夕方4時から6時までほっこり、まったりした番組をお届けしています。

 パーソナリティーの草野さんはご存じNHK出身。その後TBSのキャスターを勤め、現在もフリーアナウンサーとして活躍中です。

 8日に東京ドームで巨人対MLBオールスターチームの取材をしたのですが、草野さんとゆかりのあるお二人から面白い話をうかがいました。

 ひとりはMLBの一塁コーチとして来日した松井秀喜さん(44)。

 「草野さんは僕が星稜高校1年のときに取材に来てくれたんだけど、ある意味大変でしたよ。男ばかりの場所にきれいな女の人が来たから、みんなドキドキしちゃって。NHKさんもああいう担当は男性アナウンサーにしてくれないと(笑)」

 うーん、このとき夏の甲子園で星稜高校は初戦敗退し、松井さんもノーヒットに終わっているんですが、ひょっとしたら気が散って練習に身が入らなかった?

 もうひとりは巨人の原辰徳新監督。

 「草野さんは僕が現役を引退した直後、NHKで担当したサンデースポーツって番組でコンビを組ませていただいた。右も左もわからない僕に、いつも優しくいろいろと教えてくれてね。裏表のない、素晴らしい方ですよ」

 いやはや、この日のドームで最も注目を集めていた日本人のお二人が、くしくも彼女の話題で相好を崩されました。草野満代おそるべし(笑)。よかったら番組を聴いてやってください!(フリーアナウンサー・松本秀夫)

関連ニュース