記事詳細

日本ハム・吉田輝星ガク然!? 沖縄では永野芽郁に会えない… (1/2ページ)

 日本ハムのドラフト1位、吉田輝星投手(18)=金足農高=は30日に千葉県鎌ケ谷市の球団施設での新人合同自主トレを打ち上げ、31日に春季2軍キャンプ地の沖縄県国頭村へ移動。2月1日からいよいよユニホームに袖を通し、プロ野球選手として勝負のときを迎えるが、いきなり“不安”が頭をもたげた。

 「あっ! 『3年A組』見ましたよ。やっぱり面白かったです。いま一番面白いと思います。ストーリーもどんどん盛り上がってきましたねえ…」

 吉田輝は夕刊フジ記者を見つけると、笑いながら話しかけてきた。先日、夕刊フジで右腕が日本テレビ系の永野芽郁が出演するドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を寮生活の癒やしにしていると紹介したところ、大きな反響があったという。

 関東地方では毎週日曜に放送されている同ドラマ。27日午後10時半から放送された第4話は、ドラフト2位の野村佑希内野手(18)=花咲徳栄高=の部屋に同5位の柿木蓮投手(18)=大阪桐蔭高ら同期が集まり、ストレッチをしながら見ようとしたが、吉田輝は「もう眠い…」とまさかの体力の限界(?)で早々に就寝。後から録画していた野村にみせてもらった。

関連ニュース