記事詳細

【俺とデスクの座談会】松坂騒動だけじゃない! 中日キャンプ“裏事件簿” 小笠原2軍監督「顔面骨折」に疑惑浮上 (1/2ページ)

 デスク「ファンとの接触で右肩を痛めた松坂も名古屋に帰ったし、中日のキャンプも静かになるなぁ」

 記者「ところがどっこい、隠れた火種はまだまだあるとにらんどるんですわ」

 デスク「ホントかよ」

 記者「松坂の負傷が明らかになる直前の7日夜、小笠原2軍監督が宿舎ホテルの自室内で転倒して顔面を強打。右眼窩底骨折と診断された=写真」

 デスク「本人は『ベッドから落ちて固い床に顔面を強打した』と説明したんだろ?」

 記者「ところが、球団関係者やOBには『そんなことってありうる? 何か別の経緯があったんじゃないの?』と疑う声がありまして」

 デスク「確かに珍しい。まぁ、ケンカとか警察沙汰のトラブルでさえなければいいけど」

 記者「ちょっとした証言を耳にしましてん。小笠原監督はケガを負った夜、宿舎近くの飲食店で会食後、道を歩いていてトイレに行きたくなったようで、慌ててなじみの店に飛び込みトイレを借りようとしたけれど、あいにくふさがっていた。で、近くのスーパーに駆け込んだものの、ここにも“先客”が。『さすがに女子トイレには入れない…』とボヤキながら宿舎へ向かったそうですわ」

 デスク「『なんて日だ!』って言いたくなるよ。それがケガにつながったかどうかはわからないけど」

関連ニュース