記事詳細

【編集局から】「佐々木希はどっかにおらんの?」芸能人との遭遇は、春季キャンプ取材の“清涼剤”

 プロ野球各球団の春季キャンプが行われている沖縄で連日、通常の紙面取材と本格運用し始めた「夕刊フジ運動部公式ツイッター」用のネタ探しに駆け回る日々。厳しい練習を朝から日没まで見守る中、一服の清涼剤となるのが、普段なかなかお目にかかれない芸能人や女性アナウンサーの皆さんです。

 先日、阪神の沖縄・宜野座キャンプにアンジャッシュの渡部建さんが来訪。人気女優の佐々木希さんが妻というあたり、やり手の芸人さんなのは間違いないのですが、さっそく虎ナインから「佐々木希はどっかにおらんの?」とヨコシマな発言が飛び出しました(笑)。

 別の日には、中日の“金の卵”、ドラフト1位ルーキーの根尾昴選手が練習する読谷球場にお邪魔しました。ここではキャンプ初日からキー局の女性アナウンサーが張り切ってリポートをしており、中盤には元女子フィギュアスケート五輪代表の村上佳菜子さんや、某赤坂局の女性アナウンサーが動画撮影用のデジカメを手に球場内をウロウロしてました。

 今年はそうした方々と遭遇率が高かったのは、阪神よりも中日のキャンプ地だったと思います。今キャンプの注目度が思ったよりも低い中、虎の逆襲に期待します!(運動部・山戸英州)