記事詳細

堀内恒夫氏「お財布をすられてしまったよ」ブログ書き込みで騒動… 大チョンボ発覚でションボリ!? (1/2ページ)

 元巨人監督で野球評論家の堀内恒夫氏(71)が14日、自身のブログで「財布をすられた」と告白。ところが思わぬ顛末が待っていた。

 午前10時過ぎ。〈やられたーーー!!!〉という仰々しい件名に続いた本文は、〈お財布をすられてしまったよ〉のみだったが、たちまち心配のコメントが殺到した。

 そこから沈黙すること6時間余。続報にあたる〈お騒がせいたしました…〉という件名の記事が投稿されたのは、午後4時前のことだった。

 〈たくさんの心配コメント そして、家にもたくさんの電話がかかっていたそうで… みなさんのお気持ちがとっても嬉しかったです。 本当に本当にありがとうございました〉

 そう丁重に礼を述べたが、ここから衝撃の事実が明かされる。

 〈本当は黙っていたいくらいなんだけど こんなにみんなが心配してくれるから 正直に告白するんだけどね〉

 〈あった… 何がって? 財布…〉

 〈どこに、って? 家… 俺、財布持って出なかったらしい…〉

 さらに堀内氏は、自宅に殺到したお見舞い電話の対応に追われつつ、すぐにクレジットカードの取引を停止してくれた夫人について言及。

 〈大変だったね、とさっきまでいたわってくれていた女房が今、目の前で鬼の形相になって 早くブログに謝罪文を!!! って怒ってます…〉

関連ニュース