記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】セキ・ユウティンプロ、強さと美しさの秘密はアボカド!? (1/2ページ)

 皆さんはラウンド中、どんなものを口にしますか? 私は、チョコ、クッキー、パン…。統一性がありませんね(笑)。

 女子プロはというと、歩きながらでも食べやすく、すぐにエネルギーとなるバナナやゼリー飲料が定番です。

 ですが先日、とっても珍しいものを口にしているプロを目にしました。

 ステップ・アップ・ツアー第6戦「日医工女子オープン」、日本での初優勝を果たした日本生まれ・中国育ちのセキ・ユウティンプロ(21)です。

 ティーショットを打ったあと、ユウティンプロが何かを食べながらセカンド地点へと歩いていきました。しかもスプーンを使って…プリンか何かでしょうか?

 よく見ると…アボカドではありませんか!!

 後日、ご本人に聞いてみました。もちろんその日もアボカド、持っていました! あらかじめ半分に切れ目が入れてあります。それにしても、なぜアボカド!?

 「アボカドは良い脂肪分がたくさん入った果物なんですよ」

 どんどん上手になる日本語でそう話してくれました。

 調べてみると、アボカドって最も栄養価の高い果物としてギネス認定されているのですね。さらには美肌効果、紫外線対策にもなるそうで。

関連ニュース