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【山本幸路 ドーパミンゴルフ】ミート率アップトレーニング 重心の安定をとりながら行うことによりブレないようになる (2/2ページ)

 ◆ランジウォーク(大腿四頭筋、ハムストリングス、内転筋、腸腰筋)

 ランジの動きを左右交互に歩くように行います。スケートを滑るように斜め45度に進めば、より内転筋に刺激を与えることができます。

 ◆ツイストランジ(大腿四頭筋、ハムストリングス、内転筋、腸腰筋)

 ランジの動きを行い、踏み込んだ際に、左膝と右肘、右膝と左肘が交差するように動きます(写真)。これらの動きを左右15回ずつ3セット行いましょう。重心の安定をとりながら行うことによりブレないようになります。

 これらのトレーニングを少しずつ負荷を上げていけば、よりブレない力強いスイングが可能となります。(モデル・野田スミレプロ) 

 ■山本幸路(やまもと・こうじ) 1974年北海道生まれ。2000年にツアーデビューし、07年に関西オープンで優勝。レッスンプロとして東京都・恵比寿の「GOLF PLUS」に在籍。CS番組「ゴルフ革命」(日テレG+)に出演しているほか、雑誌でも活躍中。

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