記事詳細

【山本幸路 ドーパミンゴルフ】自分のスイングに合ったドライバーの見つけ方・ヘッド編 ロフト、打音…しっかり試打して見識高めよ (2/2ページ)

 「試打はうまい人だけの特権」とお考えの人は多いかもしれませんが、うまい人は、そこを十分に理解しているので自分の使いやすいクラブを選ぶのが上手なのです。そしてクラブが個性的で独特な動きをする物を選び練習に明け暮れれば、それはあなたのスイングを個性的で独特なスイングに導いてしまうのです。

 つまりはレッスンを受けたり、動画で確認して美しいといわれるスイングでも、道具が合わなければ当たりもしなければ真っすぐも飛びません。合わない道具でうまく打つとスイングが悪くなると堂々巡りにもなるのです。道具選びは技術のひとつですから、しっかり試打して見識を高めてください。(モデル・野田スミレプロ)

 ■山本幸路(やまもと・こうじ) 1974年北海道生まれ。2000年にツアーデビューし、07年に関西オープンで優勝。レッスンプロとして東京都・恵比寿の「GOLF PLUS」に在籍。CS番組「ゴルフ革命」(日テレG+)に出演しているほか、雑誌でも活躍中。

 ※関連動画や美女プロゴルファーのオフショットなども配信中! 詳しくはコチラ⇒ 夕刊フジ ゴルフ公式インスタグラム

関連ニュース