記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】私目線で選手たちをチェック! ステップ・アップ・ツアー中止で現役選手がキャディーに (1/2ページ)

 富士通レディース(16~18日、千葉県)も無観客での開催でした。ゴルフファンの皆さんにとっては選手のプレーを間近で見られず、もどかしい日々が続いていると思いますが…その分私が大会初日にコースを歩いたり、パッティンググリーンでの練習をじっくり見たりして、選手たちの様子をチェックしてきましたよ!

 目を引いたのは、現役の選手がキャディーをしているというケース。たとえば大西葵プロのキャディーを同級生の藤田光里プロが、沖せいらプロのキャディーを(同じ佐伯三貴プロ一門で)同期の井上りこプロが務めていたり。

 本来ならば富士通レディースと同じ日程で開催される予定だったステップ・アップ・ツアーが中止になったことで、こういったタッグが実現したようです。

 藤田プロは「こんなにも近くで人のプレーを真剣に見るなんてなかなかないので、すごく勉強になりました。特にパットのラインの考え方があまりにも自分と違ってびっくり!」。

 井上プロは「初日は思っていた以上にやることがたくさんあって大変だったけれど、最終日は楽しかったです! こんなにも人のプレーに一喜一憂するとは。パットが入ったときとかすごくうれしくて。発見がたくさんありました!」。

関連ニュース