ダル「ヤンキースは払いすぎ」のジョークに米メディアが過敏反応

2014.02.19


ダルビッシュ有投手【拡大】

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が18日(日本時間19日)、ヤンキースと田中将大投手(25)の巨額契約について、「あげすぎかな」と発言したことが米各メディアで大きく報じられ、球団を通して釈明する騒ぎになった。

 この日、練習で打撃投手を務め、その後取材に応じたダルビッシュは田中について問われ、「新しいポスティング制度の詳細を知らないが、ヤンキースは田中に少し金をあげすぎかな」と話した。この発言を米メディアは田中に対するライバル意識の表現として一斉に取り上げた。

 反響が大きかったことにダルビッシュはびっくり。球団を通じて英語で「記者会見での田中将大についてのコメントを本気でとられた方がいたら遺憾に思います。冗談だと分かってくれたと思っていた」と声明を出した。

 さらにダルビッシュはツイッターで「もう田中については話さない」と投稿している。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!